オンライン服薬指導につきまして

2020年5月13日 カテゴリー:お知らせ

政府による新型コロナウイルスの感染拡大防止の方針により、感染流行期間中に限って、
初診から医師が電話やスマートフォンなどのビデオ通話機能で診察する「オンラインでの診療」が可能となりました。

当社薬局での電話等による服薬指導への対応につきまして
医療機関で診療された患者さまへ電話をはじめとした情報通信機器などによる服薬指導が可能とする体制を整えております。
このたび政府からの緊急経済対策による時限的な措置、ならびに既に発表されている厚労省からの通知に基づき、
電話等での服薬指導を活用することで、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐとともに、
より安全にお薬のご相談、お受け取りが可能になると考えております。

注意事項
・14時までに服薬指導を行った場合は当日中に発送いたします。
・薬局にお薬の在庫がない場合、すぐに取り寄せして入荷次第発送いたします。
・お受け取りサインが必要な配達物となりますので、ご不在時には配達されません。
・お支払いは代引き、銀行振り込みのみの対応となります。
・お薬の説明時にお会計もお伝えいたします。
・お薬のお受け取り後7日以内にお支払いください。
・銀行のお振込手数料は別途ご負担ください。
・処方せんのお薬以外に当店で取り扱いがある商品で必要なものがございましたら
併せてお送りいたします。その場合は別途商品代をご請求させていただきます。